横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > お知らせ > 第43回日本バイオフィードバック学会学術総会にて発表を行いました。

7月5日に筑波大学にて開催されました、第43回日本バイオフィードバック学会学術総会が行われました。
センターでは、去年に引き続いて今年も、研究発表を行いました。

今回の発表では、色々なケースに取り入れている、バイオフィードバックトレーニングの応用事例として、難病のケースでの活用方法についての報告をさせて頂きました。

横浜心理トレーニングセンターでのバイオフィードバックトレーニングは、一般的なトレーニング方法と並行して、独自の実践的なトレーニング方法を開発しています。
その方法は、適用範囲が広く、センターにお通い下さっている数多くの方に、トレーニングを実施しています。

そのため、心理療法の専門家の方も、バイオフィードバックトレーニングを学びにセンターにお通い下さって居ます。

詳しいメニューや勉強方法は、その方に併せてご案内させて頂きます。
ご興味をお持ちの方は、お気軽に受付にお問い合わせ下さい。


最新コラム

横浜心理トレーニングセンターのバイオフィードバックトレーニング

横浜心理トレーニングセンターでは、オリジナルのバ...

最新のお知らせ

施設のご案内

横浜心理トレーニングセンター

受付 受付では横浜心理トレーニングセンター事務局がお待ちしております。 事務局はクライエントの皆様方...

うさみ心のクリニック

うさみ心のクリニックは、2004年に横浜心理トレーニングセンター代表の宇佐見敏夫により開院されました。...