悲しいクリスマス(女性の方へ)
クリスマスの夜には、男の方からのお電話が増えます。
「街の中には、カップルばかり。寂しくて悲しくて、俺ってクリぼっちってのかなー」
「ごめんなさい。先生も、家に帰って家族と過ごすのかなーなんて思うと、、、さみしくなって、俺、、、ずっとこんな人生なのか、なんて、思ってしまうんですよねー」
ジングルベルの歌、キラキラした飾り付け、輝くイルミネーション、暖かな食卓、楽しそうなカップル、、、マッチ売りの少女のように、「周りの人が皆、幸せに見えて、心がしゅーんとなってしまう」と、独身の男の方からよく伺います。
でも、不思議なことに、女の方は元気です。女の子同士でお食事会などを企画して、楽しんでおられます。
普段は元気な男の子が、クリスマス前には、しゅん、、、となられている姿を見ると、切なくなります。又、女の方からも、男の方の繊細さや濃やかさを耳にして、驚かれたとお話を伺うことが、良くあります。
この世の中には、沢山の出会いや幸せが本当はたくさん待っています。「コミュニケーションのトレーニング法」や、「思いを寄せるあの方への心の伝え方」を、又、「愛情関係を長続きさせる方法」を心愛しい男の方々や、心暖かい女の方々に、クリスマスプレゼントできたらいいなぁなんて、考えています。