横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > お知らせ > 電話カウンセリング継続のお願い(2020年8月1日)


8月に入り、コロナは一層の猛威を奮い始めました。
感染者はさらに増え、コロナ病棟のベッドが足りなくなった地域があちこちで生じ、
医師会の先生方も「法的拘束力のある休業要請」を政府に求める活動をなさっておられます。

私共も8月からなんとか対面で面接をさせていただきたいと思い、沢山の努力を行ってまいりました。
UV灯・オゾン発生機・強力空気清浄機などウイルス除去効果のある機器の導入、
面接室の空気循環をよくするため、強制換気用コンプレッサーの導入工事、
検温や手洗い消毒が徹底出来る様に来所時のルール作成、、、
様々な方法を考慮し、
万全を期してのオープンをおこなおうとしてまいりました。

しかし 今、現在のコロナ状況では、対面面接に踏み切るわけにはゆかないという、
苦渋の結論に達しています。

どうぞ、一日も早く、対面面接がおこなえるようにと祈りながら、
オンラインカウンセリングを行なっています。

皆様の御健康と安全を第一に考えております。
スカイプなどオンラインならではの面接も工夫しておこなっております。

これから、暑くなってまいります。
熱中症にお気をつけて、ご自愛ください。
ご連絡をおまちもうしあげます。