横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > お知らせ > 電話カウンセリング継続のお知らせ


皆様、大変な世界情勢の中、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 3月26日の都知事、県知事の会見を受け、感染爆発防止のために外出を控えるよう、お達しが出ている本日、横浜西口の高島屋もジョイナス商店街も閉店となっております。

 クライエントの皆様方からも「電話カウンセリングで継続をさせて欲しい」、「乗り物に乗るのが怖い」との御相談や御要望が相次いでいます。

私どもといたしましては、4月から対面の面接を再開させて頂くつもりで準備を重ねて参りましたが、時ここに至っては対面を断念し、電話カウンセリングの継続を行うことを決定せざるをえなくなりました。
 皆様にお会いできないのはとても切ないことでございますが、お電話にてお話をさせていただければと思います。
 中には「どうしても面接に行きたい」、「車で行くからなんとか頼む」と仰って下さる方もいらっしゃいました。私どもも同じ気持ちでございます。しかし、皆様方の御健康と安全のために、断腸の思いで決定させていただきました。

何卒、コロナ収束の見通しが付くまで、電話カウンセリングですすめさせていただけますよう、御協力をお願い申し上げます。

 ニュースでは、「病院や医療者、カウンセラーが媒介して感染を広げてしまったというケース」も見聞致します。面接室で1時間御一緒させていただくことに私どもは危惧を感じております。どうぞ御理解下さいませ。

 電話カウンセリングの中では、「電話だからこそできる面接」をさせていただきたいと考えております。既に50万人を越える感染者が世界中で出ているこの苦境を、皆様、是非一緒に乗り切って参りましょう。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年3月28日
所長 宇佐見万喜
職員一同