横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > お知らせ > 緊急電話カウンセリングのお知らせ


 新型コロナウイルスの猛威により安倍総理大臣から全国の小中高、また、特別支援学校に、休校の要請がおこなわれました。
 また、各種イベントが中止され民間企業も、社員の出社を控えています。

 交通機関が感染の源となる可能性がクローズアップされています。

 横浜心理トレーニングセンターは2月29日よりカウンセリングをお電話にて行わせていただくことになりました。
 突然のことで本当に申し訳ございません。

 皆様方のご健康と安全を願い緊急会議にて決定いたしました。
 つきましては職員も申し訳ございませんが在宅勤務とさせていただきます。
(事務局はお電話がつながりますので御安心くださいませ)

 お電話ではこの時期、感染を防ぎ免疫を高め健康を守って行ける知識や方法などにつきましてもあわせてお伝えさせていただく所存です。

 詳しくは事務局からご案内申し上げます。

 お電話が繋がる御状態をおつくりくださりご自宅にて待機くださいますよう伏しておねがい申し上げます。

 またウイルスが収まり次第、対面の面接を再開させてきただきます。
 今の所、3月末を目標にしてゆきたいと考えておりますが、状況に応じて修正させていただきたいと考えております。

 一刻も早く、皆様と直接お会いできる日をこころより待ち望みます。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和2年2月28日(金)
横浜心理トレーニングセンター 所長 宇佐見万喜