横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > ご相談内容 > ご相談 > 日常に復帰する > ★表紙用3

日常に復帰する

休職や休学中の方、引きこもり・ニート状態になってしまっている方、いじめや学校のトラブルなどにより不登校になってしまっている方、など、多くのご相談を頂いています。

横浜心理トレーニングセンターでは、まず、苦しみとなっている症状の緩和、心の不安の解消、トラブルの解決など、復帰に当たって必要な事を進めてゆきます。

同時に、復帰した後の心身の健康と、安心し自身をもって復帰が出来る様、心身のコントロール法や、対人関係を向上させる実践的なトレーニングを行います。

休職や休学などからの復帰、こらから社会に踏み出して行こうという方など、 開始には大きい不安やストレスが伴います。
また、生活の基盤に対する不安をお持ちの方も多くいらっしゃいます。
福祉制度の活用も含めたサポート体制を確立しながら、 複数のトレーニングを組み合わせ、スムーズな復帰へのサポートを行います。

ご家族よりのお問い合わせやご相談も沢山頂いています。
効果的な接し方、声のかけ方や、面接への誘い方など、ご家族のみのご相談もお受けしているのが横浜心理トレーニングセンターの面接です。
その方に沿った、一番良い方法を、カウンセラーと一緒に考えてゆく事が出来ます。

● ご相談の一例


休職

休学

引きこもり

ニート

いじめ

不登校