横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > 安心の理由 > その方に併せて行う総合的な心理療法を行います


横浜心理トレーニングセンターでは、色々なご目的の方が日々お通い下さっています。
面接の方法は、お一人毎に異なったご相談に沿った面接プランを作り行っています。

センターでは、多くの面接方法を組み合わせて行います。そのため、カウンセリングや心理トレーニングなど、単独のアプローチだけでは、あまり改善をみられなかったご相談の方にも、高い効果を発揮しています。

そのため、病院や公的機関、センターに通われ良くなったかたからのご紹介で、沢山の方が新たにお通い下さっています。

面接は、その方によって一番良い方法を、カウンセラーの先生が組み合わせて行います。
「自分と同じご相談」としてご紹介頂き、ご来所下さった方でも、実際のご状態は大きく異なり、行う面接も、違った物になることも多く有ります。

そのため、センターでは、まず、初回の無料相談のお時間をお取りさせて頂き、ご相談の語内容やご状態などを詳しく伺わせて頂いています。
行う面接の内容は、何種類もの「良くするため」のアプローチを、多角的、かつ、総合的に組み合わせて行います。
実際に面接をスータートされるかは、まず、この詳しい面接内容のご案内をお聞き下さってから、お決め下さい。





初回面接の中では、三十数年の間に培った、総合的な心理療法の具体的な内容について、詳しくご案内させて頂きます。
まず、詳しくご案内させて頂きます。

お気軽に初回の無料相談の時間をお取り下さい。




センターにお越し下さる方の代表的なご目的の一覧は「ご相談内容」のページをご覧下さい。





センターで行っている面接方法は「面接方法」のページをご覧下さい。