横浜駅西口 カウンセリング・精神分析・行動療法・認知療法・催眠療法・箱庭療法などの総合的な心理療法に取り組んでいます。

ホーム > お知らせ > 産業カウンセラー協会神奈川支部にて代表の宇佐見敏夫(精神科医)が講義を行いました。

2014年9月27日に産業カウンセラー協会神奈川支部主催の研修講座にて、代表の宇佐見敏夫が「相談者との有効な関わり方 ~精神科医の臨床現場から~」というテーマで、講義を行いました。

心理の世界から医師へと進んだ宇佐見先生ならではの、きめ細やかな相談者の方との関わり方の講義は、とても良い反応を頂き、翌年の講義も行うこととなりました。

センターでは、心理療法家の養成講座を行っています。
この講座は、これから心理療法を学ばれてゆく方だけでなく、すでに心理の門家としてお勤めの方に向けての講座も行っています。

センター外での講演やセンターでの個人レッスン、共に、内容はその方のご状態や、お力に併せて内容を決めて参ります。

詳細の詳しくをご案内させて頂きます、ご興味おありの方は、お問い合わせ下さい。


最新コラム

横浜心理トレーニングセンターのバイオフィードバックトレーニング

横浜心理トレーニングセンターでは、オリジナルのバ...

最新のお知らせ

施設のご案内

横浜心理トレーニングセンター

受付 受付では横浜心理トレーニングセンター事務局がお待ちしております。 事務局はクライエントの皆様方...

うさみ心のクリニック

うさみ心のクリニックは、2004年に横浜心理トレーニングセンター代表の宇佐見敏夫により開院されました。...